・はじめに

まず最初にこのゲームのレベルアップについて説明しておきます。
このゲームは敵を倒した時に経験値が一定値に達していればレベルが上がりますが
一度に上がるレベルはひとつまでです。
基本的にボスしか倒さない本攻略においては経験値がレベルを追い越すことになりますので
最終的なレベルは34と書きましたが経験値は2093あります。
これは本来ならレベル42である経験値ですが
前述の理由によりレベルは34となっておりますのであしからず。


 ・条件

チートはもちろん、安くでネギ玉が買えるバグも禁止とします。
まぁそんなん買えるほどネギ素の余裕はないですがねw
また、ゲームの仕様上難易度に差は出ないという理由から
指の負担軽減のため連射ツールの使用は認めることとします。
はちゅねのタイプは一番左のパワー型でいきます。


 ・攻略

●オニオン駐在所(はちゅねレベル1

どのステージでもそうですが、雑魚はすべて無視し退場するまで待ちます。
後半になると時々退場しない雑魚がいますが、ボスを倒す上で邪魔であればやり直しです。
ボスの登場が早いのでボスとタイマンになるまでには結構時間がかかります。
ボスだけ倒せばこの時点ではレベルが上がりません。


●オニオン公園〜鬼怨族集会所(はちゅねレベル1→7

特に特筆すべきこともないので割愛。
各ボスを倒すごとにレベルがひとつ上がります。
途中でアリシナルヒールを覚えてからはちょっとHPに余裕ができます。
なお、減ったNPの回復のためのネギ汁を買うお金はケチらなくても大丈夫です。


●メカタマネギ製造工場(はちゅねレベル7→8

レーザーを撃つ雑魚が登場。
通常プレイでも結構やっかいなやつなんで、本攻略でもなにかと悩まされます。
特にボス登場直後は大量に残っている雑魚とボスとが両方攻撃してくるので結構大変です。
ただ肝心のボスは横移動しない上に左側には攻撃をしないため
左側から近付きコアに重なるような位置取りをすれば楽に倒せます。


●メカタマネギ研究開発機構(はちゅねレベル8→9

この時点で余計なものを買っていなければ波動葱が買えます。買うの忘れてたけどw
ボスはレーザーの合間をぬって、すれ違いざまにコアを攻撃する感じで。


●メカタマネギ研究所地下(はちゅねレベル9→10

波動葱大活躍、てか波動葱ないとクリアできる気がしません。
画面外右下から波動葱で攻撃が届きます。
が、敵のレーザーもしっかり届くので、ちゃんと避けましょう。


●メカタマネギ研究所地下2(はちゅねレベル10→11

画面に入ってきて最初に攻撃してくる方が本物です。


●光の谷(はちゅねレベル11→12

回る十字架および光の矢は画面外右にいれば届きませんが赤弾は届きます。
うまく調節してやれば一方的に攻撃できる位置にポジショニングできますが
ドット単位での調節が必要です。
単純に「この高さならOK」というわけでなく
こちらの攻撃が届かないのに赤弾はくらうこともあり、そのあたりはちょっと謎です。
まぁ2分くらい経っても攻撃をくらわなければ安全地帯と見て間違いないでしょう。
あとは連射ツールさんにまかせていれば25分くらいで倒せます。


●タマネギ帝国城(はちゅねレベル17→18

通常プレイでも詰まる人が結構いそうなこのステージ。
このままの状態だと攻略はちょっと厳しいです(17日の日記参照
パワー型のためNPが少ないのではちゅねスペシャルでどうにかすることも無理です。
そこで私が考えた攻略法はカリシンドラッグ(HP自動回復)の購入です。
画面外上からボスに攻撃し
縦レーザーでHPをある程度削られたら画面外左に避難しHP回復を待ちます。
ただ、画面外上から攻撃を当てるためにはネギアタッチメントが必須となります。
アタッチメント購入によりネギ素は150ほどしか残っていません。
カリシンドラッグの値段は1000。足りません。
仕方ないので稼ぐとします。
現時点で一番ネギ素をくれるのは光の谷のボス(ネギ素200)。
あんな大変なのを5回も…('Д`)
5回倒し、レベルが5つ上がります。
そして王子撃破。40分くらいかかりました。


●破壊神の母(はちゅねレベル18→19

ネギ素に余裕があったのでパワーグローブ購入、やっとショップ「ミラーサウンド」開店w
んで、このステージからは雑魚が登場しないのですごい楽ですw
ミクはそれほど強くは無いですが
攻撃前のエフェクトっぽいのにも当たり判定があるらしく時々事故るので
あまりミクの斜めには立たない方がいいかもしれません。
ミクの攻撃はどんどん激しくなるので
はちゅねの当たり判定をある程度認識しておかないと避けるのは難しいです。
撃破時間40分くらい。


●決戦(はちゅねレベル19→33

ボスラッシュです。レベルがガンガン上がります。
この辺レベル上げずに行く方法ないかなぁ(ないよね;
ボスラッシュでかなりレベルが上がるので、ネル戦は正直楽です。


●唄の終わり(はちゅねレベル33→34

決戦でがっつりネギ素をもらえたので強化波動葱購入。
ボスは波動葱でチビチビ削っていくだけです。直接叩いてると結構事故るので。
赤弾と岩に気を付け、避け方をパターン化すればそれほど攻撃はくらいません。
ただ、後半になるにつれ攻撃が激しくなるのである程度アドリブが必要です。
ラストの発狂はずっとアドリブ気合避けで。
撃破時間約50分。疲れた。


 ・まとめ

惜しむべきはやはり王子戦。
どなたか攻略法考えて下さいw
あとは経験値を回避するバグ技などがあればもっとレベルは下げられるでしょうが
まぁまずないでしょうね。

長くなりましたが、以上で報告を終わらせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送