パラフラ全国オフレポ

 

   ◆参加者(五十音順)

Akkiiさん   職業:正義の味方パラフラ仮面
イズさん   職業:ドナルドの手先
ごんべさん  職業:のんべさん
将鷹さん   職業:とみいさんのおもちゃ
竹世さん   職業:ドS巫女
devizouさん 職業:グラス侍
dowobさん  職業:9ちゃいのそば職人
とみいさん  職業:カリスマ
灰色さん   職業:スキマ妖怪
ユータ。さん 職業:リラックマ
ゆきだルマ  職業:オブジェ
4jさん     職業:羊さんなのー

 

 

 

 九月二十日…パラフラ全国オフの日。
朝六時前に起床。
ちゃっちゃと身支度を整え出発、の前にパソコンを起動。
IRCにつなぎ、書き込む。
「ひーぽん起きろ!出発の時間だぞ!!」
「ひーぽんもちゃんと来るんだぞ!絶対だぞ!!!」
…よし。

 

 

 

 新幹線で寝てたらいつの間にか東京に着いてました。
さすが新幹線だぜ。
東京からはAkkiiさんが貼ってくれてたGoogleストリートビューのおかげで
難なくほぼ時間通り目的地へ到着。
さすがストリートビューだぜ。
だけど集合場所には誰もおらず。
とりあえずトイレ行きたかったので、マックのトイレへ。
さすがマックだぜ。
再び外にでると、我らがカリスマとみいさん発見。
てか、伊達メガネかけてたせいで素で気付きませんでした;

と「なんか誰もいないんだよ。タカタンはもう着いたって言ってたんだけど。」

とりあえず、再びマックに行ってみると…いたw
…ここ、さっき通ったのに素で気付かなかった;
んで、向こうが気付いてないことをいいことにタカタンにイタ電するとみいさん。
キョロキョロするタカタン。
笑いをこらえるとみいさんとゆきだルマ。
そんなこんなで無事Akkiiさん、ごんべさん、タンタカタン、竹世さんと合流。
ていうかAkkiiさんが私の先輩にすごい似ててビックリしましたw

 

 

 

 in 築地。
たくさんの出店が並ぶ中、あえて吉野家へ入る一行。
数分で大盛を完食するとみいさん。
他の人達も早々と食べ終わる中、一人牛丼と格闘するゆきだルマ。
オフ会開始早々にみんなさんに迷惑をかけてしまいましたorz
腹の中が牛丼でパンパンだぜ。
 その後、灰色さんと合流するためジョナサンで時間潰し。
しばらくして灰色さん到着。
若いですね。さすがリアル15歳。

灰「みなさん、もうなにか食べたんですか?」
と「いや、さっきみんなカレー注文して、今くるの待ってるとこ。」

平然と嘘をつくとみいさんと全く指摘しない他五名。
まったくパラフラーはSばかりだぜ。
そして届く灰色さんの注文したハンバーグ。
う…肉の臭いが… …胃の中の物が逆流しそうだ…orz

灰「なんか、後に注文したものが先にきちゃいましたね。」
と「そうだね。ご飯炊くのに時間かかってんだよ。」

全く指摘しない他五名。
まったくパラフラーは(ry
灰色さんはその言葉を信じて
来るはずもないカレーを待って自分の料理に箸をつけずにいました(つД`)


 食後PSPを取り出す灰色さん。

灰「これでBMS(ビートマニアのクローンゲーム)もできるんですよ。」
ゆ「マジですか(゜∇゜)」

嬉々としてPSPをカチャカチャするゆきだルマ。
必死になってる様子を見てニヤニヤする一同。
しまった!これは灰色の罠だ!! ジャーン ジャーン

 

 

 

 goto 東京タワー。
間近で見る東京タワーを撮影するとみいさん
を撮影するゆきだルマ
を撮影するドS巫女。
なにこの図。


と「やった!100円入れんのがある!!」

とみいさんが京都タワーでのうっぷんを晴らすかのごとく望遠鏡に百円玉を入れてましたw
東京タワーには行ったことありましたけど
やっぱ高い所から見る都会の景色はいいものですね。

と「もう行こ。100円入れんの飽きた。」
他「ええぇぇw」

その後、透明床なるものを発見。

まぁ嘘でしょうけどね。
とみいさんはこの後、透明床の上で腕立て伏せまでしてましたw

 

 

 

 その後、ごんべさんと一旦別れて秋葉原へ。
D4Uさんが使っているという真っ白いキーボードも発見、てか高っ!!

A「dowobさんと4jさんが駅に着いたみたい。」
と「…あれ?タカタンは?」

タカタン迷子キターーー(・∇・)ーーー!
べ、別に迷子仲間が増えたからって喜んでなんていないんだかr…すっごい嬉しいぜヽ(゜∇゜)ノ
というわけでタカタン捜索組と二人の出迎え組に分かれる。
無事タカタンを見付けて、二人が来るのを待ってると
来た来た、お久しぶりな4jさんと…誰だこのイケメンは
なぜだ、9歳なんて名前なのに(違

ゆ「どもども、ゆきだルマです。」
9「どーも、dowobです。」
ゆ「9歳(・∇・)」
9「9歳って言うなーd>w<b」

やっぱりこのイケメンが9歳なのか…。
世界が嫉妬するイケメンじゃあないか。

 

 

 

 moveTo ドトール。
禁煙席と喫煙席に数人ずつ分かれて座ってたはずなのに
一人、また一人と喫煙席に移っていき、禁煙席にはタカタン一人だけに
´;ω;`)ブワッ
ここで4jさんのお土産のクリームチーズどら焼きを頂きましたw
その味は甘くてクリーミーで
こんな素晴らしいどら焼きをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと(以下略
しかし、どら焼きは突然胃の中の牛丼にケンカを売り始めた!
…うぐぅ、時と体調を考えるべきだったorz
 そんで灰色さんがAkkiiさんから受け取ったという
知恵の輪っぽい木の物体を9歳に解かせてました。

9「やった!分解できたよ!」
灰「それじゃあ今度は元に戻してみて下さい。」

   …  …  …

9「やった!元に戻せたよ!」


                 (撮影:竹世さん)

素敵なイヤリングですねw
ていうか、イズさんがよくオフレポにそう書いてたせいか
どーぶさんと4jさんて、はたから見るとお似合いのカップルに見えますね。

 

 

 

 lineTo 新宿。
夕食の予約時間までまだ早いので、ゲーセンで時間つぶし。
灰色さんのリクエストでビーマニをプレイ。
見事”気持ち悪い”の称号を頂けましたw
 時間が来たのでしゃぶしゃぶ屋へ。
ていうか、この時点でもう相当疲れがたまってました。
これから超テンションのイズさんが来るというのに、こんなんで大丈夫だろうか。
そんで、ハイテンションイズイズ登場。
案の定といおうか、マイク片手にアゲアゲモード。
こんな状況でゆきだルマが無事でいられるはずもなく…

イ「自己紹介お願いします(^∀^)」
ゆ「私がakkaです(・∇・)」
イ「  <●>  <●>  」
ゆ(こ…殺される…)
ゆ「ゆきだルマですすいません」
イ「だルマさん会いたかったです!」 ガシィ
ゆ「痛い痛い!手握りすぎ!!」

イ「はい!じゃあだルマさん、マイクに向かって一言!」
ゆ「え…あー… ひーぽんのバカァ!」

なぜか殴られました。
その後もイズイズによるゆきだルマ攻撃は続く…。

そうそう、こんな感じ。
他には灰色さんにマジック見せてもらったり
とみいさんがイズさんにマジック見せてイズさんが(゜Д゜)まさにこの顔になったりと
楽しかったですw
肉自体は気分が悪かったんで4、5枚しか食べてないですけど;
そして食事中にdevizouさん到着。
侍のような風貌。とみいさんがイメージ通りとおっしゃってました。
 食事が終わり、灰色さんが帰ることに。
関西オフでの恨みを晴らすべく、魔理沙を歌わせたかったんですけどね。

ゆ「えっと、じゃあ灰色さんは今度ラジオで魔理沙を歌ってくれるということで。」
灰「歌いませんよ。」
ゆ「楽しみにしてますからw」
灰「歌いませんよ。」

いつ歌ってくれるのか、楽しみだなー。

 

 

と「そういえばさ、俺イズさんに頼みたいことがあったんだった。」

新宿の街を歩きながら突然とみいさんが言う。

イ「え?なんですか(^∀^)?」
と「あのさ、「日焼け止めなんて…」って言ってみてくんない?」
イ「(゜Д゜)」

ご存知、akkaさん作のミッドレンジの台詞です。
嫌がるかと思いきや、なんと新宿のど真ん中で台詞をしゃべり出すイズさん。
みんな必死で周りをガードしましたw

 

 

 

 灰色さんと別れ、今度はユータ。さんと合流するためしばし待機。
その間、4jさんや9歳が持ってきてたスケッチブックに落書き。
最近JOJOを読んだというイズさんが、DIO様のイラストを描いてました。
ちょっと写真に撮ってなかったので、私の再現イラストになりますが

…イズさんの読んだJOJOは私の知ってるJOJOとは違うっぽいですね。
ていうか、こんな風に書くとまるでイズさんが絵が下手みたいな感じになってしまいますが
実際はボールペンでいきなりさっさこイラストを描いててうまかったです、DIO様以外は。
あと、なぜかどーぶさんがことあるごとに4jさんとイズさんのツープラトンを受けてました。

そうそう、こんな感じ。
そんなこんなしてるうちにユータ。さんと合流。

 

 

 

 カラオケにはまだ早いのでマックで時間潰し。
その間4jさんがとみいさんとイズさんと私のイラストまで描いてくれちゃいました><
いや、なんていうか本家百割増しの美男子に描いていただいてありがとうございますw

イ「そーだ大事なこと忘れてた!だルマさんに!」

突然切り出すイズさん。
なんのことだろう?特に心当たりは無いn…あった;

イ「じゃーん、メジャーです(^∀^)!」
イ「さあどーぶさん!だルマさんのスリーサイズを測るのです!」
9「よし!まかせろ!」

de「ちょっとイズさんみたいな人には水を差す言葉が必要だな。」
ゆ「で…でびぞーさん(;∇;)」
de「で、この場合どっちが攻めになるのかな?」
ゆ「うぉおい!今しがた水を差すって言ったばかりじゃないですか!なに煽ってんですか!」
de「いや、オレは水も差すけど油も注ぐよ。」
de「水と油を同時に加えたらどうなると思う?飛び散るんだよ。」

ここにもドSがいた…orz


 時間が来たのでマックを後にする。
と、誰かがカバンを忘れてたようで、ユータさんがみんなに聞いてまわる。

 

 

 

と「そういえばさ、akkaさんとは会えないかな。チラッとでもさ。」
イ「うーん、メールしてみますね。」



カラオケに入る前に4jさんとはここでお別れ。
最後に4jさんの写真をパシャリ。
目がまっかっかになっちゃいました4jさんごめんなさい。

 

 

 

 start カラオケ。
Akkiiさんうめぇ、devizouさんうめぇ、とみいさんも相変わらずうめぇ。
自分はというと、歌い終わった後イズさんに

イ「私ショタっ子好きなんですよw今のよかったです(^∀^)」

と言われました。
自分は歌うとショタっ子声になるようです、ぐへぇ。
それから9歳とイズさんは終始壮絶なバトルを繰り広げていました。
そんで、一番印象に残ったのはやっぱdevizouさんのデスボイスプリキュアw

 

 

 

 朝。
私は結構早くに眠りましたが、徹夜した人もだいぶいたようで。
でも全然…疲れが…取れてねぇ…orz
寝起きだというのに休みたいオーラを出しまくってました;
 と、ここでAkkiiさん主催のオフ会はおしまい。
解散という形になるけど、一部メンバーはごんべさんの友人宅へ。

なんていうか…ごんべさんホントすいませんでしたorz
それから手伝ってくださったイズさんありがとうございますorz
でまあ、ここでは色々話をしたわけですが
そのへんはイズさんのオフレポに詳しく書かれているので略。
ていうか自分は早々に寝てましたしねw

 

 

 ごんべハウスで休憩したおかげで、疲れもだいぶ取れました。
外は小降りの雨。
アイアイ傘な9歳とイズさんをパシャリ。
そして、みんなでお昼を食べにサイゼリアへ。
お昼はごんべさんにご馳走になってしまいました。
ごんべさんありがとうございます!!!
そんで、ここでは今回のオフで初めてフラッシュについて話した気がするw

 

 

 お昼も終え、東京駅へ。
最後までお見送りに来てくれたイズさんと9歳ともここでお別れ。

イ「それじゃあ二人とも、アリーデヴェルチ!」
ゆ「イズさん…アリーヴェデルチですよ…。」
イ「(゜Д゜)」

たくさんの笑いをありがとうイズさん。
そして9歳は少しでいいからイケメン分を分けて下さい。

…なんか最後まで締まらないなぁorz

 

 

 こっからはとみいさんと二人旅〜。
と言っても、30分くらい話した後眠ってしまいましたが;
あっという間に岡山まで着き(って、寝てたんだから当たり前か
とみいさんともお別れ。

と「んじゃ。」
ゆ「はい、では〜。」

関西オフの時同様、割とあっさり別れる。
あー、終わっちゃったんだなぁ、としみじみ。
今度オフやる時はもっと体力をつけておきたいですorz

  endFill();

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送