∞リンク集∞てか脱出口

朝目新聞系


朝目新聞

机器猫さんの運営する、なんでもありのネタサイト。
凄腕絵師達の作品が毎日すごい量投稿されています。
これはもう毎日通うしかないっ!
私もたまにこっそり投稿しております。


少年のうた

オッサンを描かせたら右に出る者はいないマサオさんのサイトです。
そのイラストの破壊力は一度見たら忘れられないでしょう。
なんというか、ネタにハズレがありません。ホント凄い方です。
特に超!マリ男兄弟は必見です!


PLUNET

ダメヒュンケルといえばこの方、ぷる〜とさんのブログです。
高い再現度で描かれるダイの大冒険ネタは
どれもレベルが高く、笑えます。
特にヒュンケルの描かれ方が…(笑)


菜の花畑

ドラいちゃん好評連載中のヒゲペンギンさんのサイトです。
ドラいちゃんの過激っぷりとノブ太のアホっぷりが面白いです。
まだ読んでいない方は是非!
また、バキのパロディ漫画「ヤナギえもん」も笑えます。


Dearka's NEST〜ディアッカの巣〜

ディアッカをこよなく愛する麒麟さんのサイトです。
そのネタはガンダム種のみに留まらず
FFや赤ペン先生のジョジョパロもあります。
この方はホントジョジョネタの使いどころがうまいです。


ゴブリンの壺

ジョジョサガやギャグ漫画日和ネタが面白すぎなとしをさんのサイトです。
サガを ネタにするとは… どこまでも たのしい ひとだ!
サガやジョジョや日和やシレンが好きな方なら絶対ハマります!
サイト内も遊び心満載で面白いです!


やすの苑

お菓子娘やジョジョ絵がすんばらしい康仁さんのブログです。
質感表現がすごく上手なのです!
お菓子の部分がホントにおいしそうで…
百聞は一見にしかず、とりあえず見に行きましょう!


ParaFla!系


ParaFla!のページ

ParaFla!の開発者Coaさんのサイトです。
無料のFlash制作ツール「ParaFla!」とドローツール「ParaDraw」があります。
こんな素晴らしいソフトがタダなんて…
あなたもパラフラでフラッシュ制作始めてみてはいかが?


ParaFla! Wiki

ParaFla!のWikiページです。
ParaFla!およびParaDrawの機能について細かく書いてあり重宝します。
「この機能、何に使うんだ?」って時に手軽に調べられて便利です。
FAQや質問ページ、役立ちリンクやユーザーズリンクも…。


PARAFLA学習帳

776さんによる初心者のためのParaFla!学習サイトです。
非常にわかりやすい解説なので、まず最初はここを見て勉強しましょう。
私も本当にお世話になりました。
フラッシュ等のアップロードが可能なBBSもあります。


PARAFLANOIA

区立ぱらふら予備校の創設者、D4Uさんのサイトです。
予備校ではAS等の結構高度なことが書かれています。
一歩上を行くフラッシュを作りたければ重宝するでしょう。
また、サイトに置かれているフラッシュゲームも面白いです!


KAMITUKISM

PV系Flashを作られております、とみいさんのサイトです。
ヤバいです、クオリティ高すぎです!
この方はパラフラに限界は無いことを証明し続けてきた方だと思います。
ぼくにはとてもできない。


真※いぬ小屋

ParaFla!界の草分け的存在のコロいぬさんのサイトです。
フラッシュゲームや、一風変わったフラッシュもあります。
一部のフラッシュはソースも公開されてるので勉強になるはずです。
まぁ私にはなんのこっちゃサッパリですg(ry


ぬこちゅーさん

かわいらしい絵柄が特徴のnowloさんのサイトです。
コピペするだけですぐに使えるASサンプル集がとても役に立ちます。
「AS?なにそれ食えるの?」って人でも安心ですね。
また、かわいい絵のフラッシュがとても愛くるしいです。


らぐらぐ

ファッションセンスがキラリと光るRagさんのサイトです。
細かい所まで描き込まれたFlashはもはや職人芸です!
しかも動きがすごい自然なのです。どーやって作ってんですかorz
なんというか…神です。


ガラスの水槽

センス溢れるFlashを作られています、イズさんのサイトです。
Flashのテーマが深いです!魅せられます!タダ者じゃないです!神です!
表現の仕方というか見せ方というか、そういうのがハンパなく上手です!
特に四月一日村はヤバいです!ヤバいです!!ヤバいです!!!


消滅飛行機雲

版画風の絵が素敵なakkaさんのサイトです。
非常にわかりやすい初心者向けParaDraw講座もあり
そちらで版画風の絵の描き方も説明されています。
ParaDrawに初めて触れる方は一読をオススメします、マジで。


ソボロアメダマ

フラッシュだけでなくDTMもなさってます天森ゆうさんのサイトです。
何気に自分と同じく土塚好きな方ですw
最近ではフラッシュゲームも作られています。
またParaDraw講座では一味凝った描き方の解説をなさっています。


月刊あいく

超一流ParaDraw使い、泉月@ピンキーさんのサイトです。
ParaDraw使わせたら右に出る者はいないです、誇張抜きで。
また、作るフラッシュはどれも手が込んでいて作りが丁寧です。
そして、ParaDraw虎の穴は必見です。


その他


Monoclome Ocean

第四回MB祭りでお世話になりました、ROM▲さんのサイトです。
MusicBoxを使用したオリジナルBMSを多数作られています。
個人的にlost wordが好きですw
また、最近ではmp3での楽曲の発表もされています。


高機能ドット絵エディタ EDGE2

たかぼーさんによるドット絵エディタEDGE2のオフィシャルサイト。
ドッター御用達のツールです。
EDGE2は有料ですが、無料で使えるEDGEもあります。
また、フリーのMIDIシーケンサDominoの作者でもあります。

 

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送