この質問はこちらのものを使わせていただきました
あと、回答内容がわけわかんなかったりジョジョネタだったりするのであしからず…

1 お名前(HN)は何ですか?
ゆきだルマですよ〜。ゆきダルマではないのです。

2 タブですか?マウスですか?
マウスです、マウスマウス。ネズミーマウスです♪

3 タブの方はマウスで描いた事はありますか?
マウスの方はタブで描いた事はありますか?感想などをどうぞ
そんな高いモン知りません。

4 よく使うオエビツールは何ですか?(しぃ、Pooなど
しぃペインターです。

5 そのツールをよく使う理由などあれば
それしか使えないからorz

6 常連のオエビサイトはありますか?よければどこかも
オエビサイトかどうか微妙ですが、朝目新聞に投稿してます。
てか、そこ以外は滅多に投稿しないです。

7 よく描くサイズは?
ん〜、550×550かなぁ〜。イラストは400×400が多いです。

8 今までに描いた中で最小サイズは?
18×24ですね〜。アイコン用のです。

9 逆に、最大サイズは?
600×600です。てか、この辺の質問つまんないなぁ。

10 1枚平均どのぐらいの時間をかけますか?
ネタは15時間くらい。イラストは3〜5時間とか。

11 最長どのぐらいの時間をかけましたか?
20時間ちょいくらいですかね。

12 その逆、最短は?
2時間です。キングオブ遅筆はダテじゃないゼ!

13 オエビのよい所は?
やっぱコメントがもらえることですよ。
コメントもらえた時にゃ喜びで部屋ん中転がり回ってますよ。

14 逆に悪いところなどあれば
うーん…劣化?

15 絵を描く時はどんな環境で描いていますか?(音楽・テレビ・メッセ等)
音楽、もしくは脳内音楽(笑)それから枕と布団♪

16 初投稿はいつですか?
2005年の…3月くらいかな?

17 またそれはどこでですか?
朝目新聞です!

18 その時に使ったツールは何ですか?
しぃPBBSです。

19 初投稿のきっかけなどはありますか?
朝目の面白い作品の数々に触発されたからです。

20 よければその絵をココで公表してみてください
保存してません。てか、あっても晒さないですよ;

21 個人サイト以外での投稿でコメントをもらった時、マメに返すほうですか?
わりと。

22 最高どのぐらいコメントをもらった事がありますか?
20とちょっとくらいです。

23 印象に残ったコメントなんかがあれば聞かせてください
「どうやって描いてるんですか?」ってコメントは嬉しかったです。
手間かけたかいがあったなぁ、って。

24 コメントを返す際、気をつける事は?
な〜んも考えてませ〜ん。

25 人の絵にはコメントをよく入れるほうですか?
たしなむ程度。

26 オエビで荒らしにあった事はありますか?
見たことはありますけど、自分が被害にあったことはないです。

27 下書、主線、色塗りにかける時間はどのぐらいの割合ですか?
下書き:主線:色塗り=1:0:8 って感じです。
主線全然大事にしてません。

28 オエビ絵を描く時に気をつける事はなんですか?
デッサンに違和感がないように。
まぁ気を付けてても(ry

29 背景は描きますか?
もちろん。
砂の1粒1粒まで描くゼ!…という心意気で。えぇ、心意気だけです。

30 下書は何色でしますか?線の太さは何ピクセルですか?
1px青でラフを描いて0px青緑で下書きってパターンが多いです。

31 よく使うオエビ技は?(削りなどなど
え?え?何、削りって?格ゲーの技?
まぁよくやるのが暈しで誤魔化して劣化でぼやけすぎる…ってダメじゃん!

32 オエビ絵を描く時に参考にするものはありますか?
景色とか描く時はイメージ検索します。

33 描く際に工夫してる事はありますか?
工夫する余裕がないですorz

34 オエビ絵描きさんで憧れ(目標)の人はいますか?
そりゃぁもう星新一の数ほど…。

35 その人に一言
オレだよマヌケ!アヌビスの暗示のスタンドさ。

36 オエビ絵を描いて良かったと思うことなんかあればどうぞ
描く度に自分の画力のなさを思い知れることorz

37 これだけはなくなったら困るというツールは?(コピー、左右反転等
ぼかしと左右反転と覆い焼き&焼き込みとコピーと清村君と杉小路君と

38 これはいらないなと思うツールは?
とりあえず曲線は手書きとどこが違うのかわかんない。
あとEinペンはいまいち使い所がわかんない。
そもそもキャベツとレタスの違いがわかんない。

39 こんなツールがあればいいのにと思うツールはありますか?
使えば使うほどお金が貯まるツール♪
冗談はさておき、ガタついた線を綺麗にしてくれるツールとかあったら
もっと主線を大切にしますよ。

40 線処理に時間はかけるほうですか?
「線…処理…?なんだねそれは?」
「線処理使いは、タバコの煙をちょっとでも吸うとだな…
 鼻の頭に血管が浮き出る!」
「えぇ!!!」

41 オエビで挑戦してみたい描きかたはありますか?(オール水彩、主線なし等
アニメ塗りをやってみたい!でもマウスじゃヘヴィだ…。

42 レイヤーは多用する方ですか?
あんまり。

43 水彩はよく使う方ですか?
そりゃぁもうバリバリのミシミシのムッキムキですよ!

44 パレットをよく使うほうですか?それとも自分で色を作ってますか?
自分でひどい色を作って後で結局覆い焼き&焼き込みやフィルターのお世話になってます。

45 よく使う色はありますか?
これといってないです。

46 こんな色を使ってみたい、使えるようになりたいという色はありますか?
淡い色!私の絵はケバケバしすぎダ!

47 オエビでリク絵、捧げ絵を描いた事はありますか?
捧げ絵(と呼べるのかどうかも微妙なシロモノ)はあります。

48 その絵を描いた際に気をつけたことなどあれば
データ受信量を上回らないように。

49 一番始めにどこから書き始めますか?
かゆい所を掻きます。寒いですねゴメンナサイ。
えっと、背景から描く事が多いです。

50 色を塗る時は、何処から塗りますか?
裸らです。じゃなくて肌からです。

51 どんな題材が好きですか?
自然風景。水の中とかも好きです♪
あとデカいものも好きなんですが、大きさが上手く表現できないorz

52 逆に苦手な題材は何ですか?
いっぱいありすぎて…
でも一番はやっぱ人間かなぁ…

53 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?
ネタなら各コマに描くのでたくさんになりますが、
イラストには一人か二人か百人乗ってもだいじょーぶ☆

54 1枚の絵に最高何人描いた事がありますか?
一枚絵なら…あれっ、二人!?

55 絵を描く時にどこに力をいれますか?
マウスを持つ手です。…え、違う?

56 アイデアに困ったときはどうしますか?
そもそもアイデアなかったら描かないでせよ。

57 今現在、一番お気に入りの絵を見せて下さい。
いや、正直気に入るほどのイラストを描けたためしが(ry

58 苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。
基本的にどんなポーズも苦手です(テヘ)
まぁあえて挙げるなら変な角度からの絵です。

59 投稿前にキャプチャはしますか?
してないです。いつか痛い目みるぞ〜。

60 投稿した絵は必ず保存してますか?
最近はしてます。

61 現在で描いたオエビ絵枚数はどのぐらいですか?
30いってるかな?

62 その何割ぐらいをHPで公表してますか?
ほとんど。

63 HPにオエビは設置してありますか?
もっちろん!だって自分でも使いたい(ry

64 設置して良かったなと思う事は?
これ書いてる時点でHP公開してないのでなんとも…
それとも予知能力使えとでも?キングクリムゾン!!

65 記念絵を描いてもらった事はありますか?(誕生日、友達、HP開設祝い等
あるわけないでしょHP持ってなかったんだから♯

66 祭には参加したことありますか?
祭りかどうか微妙ですが、朝目でFFの投稿が多かった時期がありまして、
まぁそれをFF祭りと呼んでる人もいましたね。
それに便乗して、そのころからFFをよく描くようになりました。

67 合作連作は好きでしょうか?よくやりますか?
オエビではやったことないですね。

68 した事がある方はその時の楽しかった思い出などをどうぞ
した事ないので全然関係ないこと書きます。
燃えるぞハート!燃え尽きたぞハート!もうだめだハート!

69 ドット打ちはしますか?した事はありますか?
ありますよ〜。

70 ドット打ちする際、参考にするものなんかはありますか?
ドット神さまに頼ります。

71 オエビ絵を描いた際の失敗談なんかを聞かせてください
劣化が思わぬ方向に働いてくれちゃったりするのはしょっちゅうよ!

72 大体どれぐらいの頻度でオエビ絵を描きますか?
完全不定期。ゆきだルマの性格をよく表していますね。

73 ツールは使いこなせてる方だと思いますか?
ツールに振り回されていますが何か?

74 オフ絵とオエビ、どちらのほうが描きやすいですか?
言われて気付いた。最近オフ絵描いてないや…。

75 お絵描きチャットに参加した事はありますか?
オゥ!ィエヤァ!!

76 オエビと比べての感想なんかをどうぞ(ない方はオエチャのイメージなんかを)
A値がPBBS以上に酷いですね。
ちょっと下げただけで全然描けなくなる。
あと拡大欲しい。できれば左右反転も。

77 チャットと絵どちらに力を入れるほうですか?
絵。

78 お絵描きチャットのよい所は?
そりゃリアルタイムってとこですよ!
リアルタイムっていったらあれですよ奥さん!
今自分が見ているのと同じ空をその人も見ているんですよ!


79 逆に悪いところなどあればどうぞ
ウチのパソコンのご機嫌がナナメだと勝手に退室しちゃうことです。

80 よく描く絵のジャンル(作品名)は何ですか?
FF6…って言わなくてもわかりますよね;

81 その中でどのキャラの絵をよく描きますか?
まだ偏るほど枚数描いてないです。

82 そのキャラを描く上で工夫、注意している事は何ですか?
そのキャラって…あんた人の話聞いてました?

83 好きなキャラと描きやすいキャラは違いますか?
そもそも描きやすいキャラがいないなぁ。あ、自画像…。

84 苦手なキャラは描かない方ですか?それとも描けるように努力する方ですか?
描けるよう努力しようという心意気はあります!心意気は!!

85 推進カップリングはありますか?
ロックとレイチェルとか。マイナーすぎるか…。

86 オエビでカプ絵はよく描きますか?
じぇーんじぇん。

87 描いてみたいジャンル(作品名)などあればどうぞ
純粋なジョジョ絵とか描いてみたいですねぇ。

88 オエビを描くにあたっての今後の目標をどうぞ
もう少し早く描けるようになろうよ…。

89 この人には負けたくないという人はいますか?
ライバルってのは自分と実力が近くてナンボですからねぇ。
自分の周りにそんな下手な人なんていn(ry


90 個人サイトでのお絵描きはよくするほうですか?
あんまりしないです。

91 その際気をつけている事などありますか?
後悔しないように。でも結局後悔するorz

92 サイト訪問の際、普通のBBSとオエビ、どちらの方が描きやすいですか?
断然オエビ!

93 よく絵を描く時間帯はいつですか?
黄昏時から深夜にかけてです。

94 スランプによくなるほうですか?その対処法は?
スランプになるほど上手くないってorz

95 憧れの人が1枚絵を描いてくれると言ってます。さて何を描いてもらいますか?
頼む前にまずほっぺをつねります。そして目が覚めるでしょう。

96 あなただけのオエビ裏技を教えてください
1pxの水彩でゴリゴリ根気よく塗っていると面白い質感になりますよ〜。
時間かかる上に劣化でかなりやられるのでオススメはできないですが…。

97 もしオエビがなくなったら?
なにをするだー!!

98 オエビについて熱く語ってください
オエビ=愛

99 これからもオエビ絵を描いていくと思いますか?
きくまでもなかろうよ!

100 最後に一言どうぞ
貴様見ているな!!!

こんなたいして価値もない文章を最後まで読んでくれたアナタが好きだ!
どうもありがとうございますですます!

戻る

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送